擬人化 高嶋雄希

何でも擬人化するのは日本のお家芸だけどこれは予想してなかった・・・

nlab.itmedia.co.jp

タマ、ずいぶん変わったなお前……! 「うちのタマ知りませんか?」がまさかの“公式”擬人化でTwitter騒然

あなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?

[ねとらぼ]
 
 

 1980年代に人気を博した「うちのタマ知りませんかタマ&フレンズ」の新プロジェクトが発表され、公式サイトがオープンしています。タ、タマ……ちょっと見ない間にずいぶん変わったなお前……!



うちのタマ!!!???

Twitterでも告知されています

 プロジェクト名は「うちタマ?!(仮)」。サイトをスクロールしていくと、「あなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?」という問いかけに続いて、パーカーを羽織ったいかにも活発そうな男の子のイラストが。名前は「岡本タマ」……え、タマ!? こマ?(これマジでタマ?)


うちのタマあなたには本当にタマやポチたちが動物の姿に見えますか?

うちのタマタ、タマ!?

 さらにスクロールしていくと、ポチやトラ、モモといったタマ&フレンズのキャラクターたちが次々と人間の姿で登場します。まさかの“公式”擬人化! どのキャラクターも、元の特徴や性格がうまくイラストに反映されており、不思議と違和感のないデザインとなっています。


うちのタマポチ

うちのタマトラ

うちのタマモモ

 3月25日・26日に開催された「AnimeJapan2017」ではパネルの展示および「公式薄い本」の配布が行われたそうですが、プロジェクトの詳細についてはまだ不明。まさかタマまで擬人化されるとは、タマげたなぁ……。


うちのタマキャラクター相関図

 

 けけもみみ?

さんちょうめちほうのふれんどですかね

てか、公式からの薄い本の中身がわたしとっても気になります<●><●>カッ

広告を非表示にする